プライバシーポリシー

個人情報保護理念と方針

<理念>

ほっと・コールサービス株式会社(以下、当社)は、24時間365日稼働するコールセンターとして、自転車駐車場をご利用されるお客様の様々なご要望・ご意見を収集する事業を行っており、これらの個人情報がお客様並びに当社にとって重要な情報資産であり、確実に保護することが社会的責務であると認識しています。 このため個人情報保護及びセキュリティ対策の実施が、当社の事業活動の基本であると共に、社会的責務であると考えています。 当社では、個人情報保護に関する法令並びに社会的秩序を尊守の上、個人情報保護方針を以下のとおり定め、役員及び従業員に周知徹底し、個人情報保護方針の実行、維持することに努めます。

<方針>

  1. 当社は、適切な個人情報の取得、利用および提供に努めます。 当社の事業に必要な範囲のなかで、公正且つ適正な方法によって個人情報の取得、利用、および提供を行ないます。また、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行わないための適切な措置を講じます。
    当社は、個人情報の取り扱いに関する法令、その他の規範を遵守します。 個人情報に関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守し、社会的責任を果たします。
  2. 当社は、個人情報の適正な管理を行います。
  3. 当社で保有する個人情報に対して、漏えい、減失又はき損が発生せぬよう必要かつ適切な安全管理策を講じることにより、個人情報の適正管理を行うことができる信頼性の高い環境を作り上げます。
  4. 当社は、苦情及び相談について対応します。 個人情報の取扱いについての苦情及び相談の窓口の設置及び責任者を任命し、速やかに対応します。
  5. 当社は、個人情報保護マネジメントシステムの制定と継続的改善を実施します。 以上の事項を継続的に保証する為に、個人情報保護マネジメントシステムの制定および社内体制を整備し、役員および従業員に周知徹底するほか、定期的に遵守状況を点検・見直し、社会や社内の環境変化に応じて、適宜、改定や新たな施策を行い、継続的改善に努めます。

制定日 2011 年 10 月 1 日
ほっと・コールサービス株式会社
代表取締役社長 熊田 正三

個人情報の取り扱いについて

当社は、個人情報の取り扱いについて次の通り公表します。

  1. 個人情報の利用目的

    コールセンターで取得したお客様の個人情報 折り返し対応、料金の返金領収書発行、DM業務で取得した個人情報をDM発送のために利用します。
    対応内容の確認のために利用します。
    取引先の個人情報 取引先との連絡、協力、交渉、契約の履行、履行請求等に利用します。
    当社へ入社を希望される皆様に関する個人情報 連絡、情報提供および採用選考に利用します。
    従業員の個人情報 給与、社会保険、福利厚生、人事評価、人材育成など従業員の雇用管理のために利用します。
  2. 苦情の申し出先

    個人情報の苦情の申し出をされる場合は、下記の連絡先にご連絡をお願い致します。
  3. 開示対象個人情報の「開示等の求め」について

    当社が保有するご自身の個人情報(開示対象個人情報)について、開示等を請求することができます。また、その結果、必要な場合は訂正、追加又は削除、利用又は第三者への提供の拒否を求めることができます。
    当社では、これらを受付けた場合、合理的な範囲内で適切に対応させていただきます。 個人情報の開示、利用目的の通知、訂正、追加又は削除、利用又は提供の拒否を請求される場合は、下記の連絡先にご連絡をお願い致します。その際は、本人確認をさせて頂く場合があります。

認定個人情報保護団体の名称
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
苦情の解決の申出先

個人情報保護苦情相談室
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
TEL :03-5860-7565
TEL :0120-700-779

当社の個人情報に関する連絡先

ほっと・コールサービス株式会社
個人情報相談窓口
TEL : 0577-62-9201
FAX : 0577-62-9202
MAIL: hottocall@tsutai.jp